深田恭子の十八番を強奪!?多部未華子が醸し出す「なんか違う空気感」

アサジョ

深田恭子の十八番を強奪!?多部未華子が醸し出す「なんか違う空気感」

 12月20日放送のクリスマススペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」(フジテレビ系)で主演を務める多部未華子。現実の男にはまったく期待していない恋愛ゲームプランナー・白野莉子を演じる。

 多部といえば、最近は格安スマホのCMで深田恭子、永野芽郁と三姉妹を演じている。

「多部がもともと持っていた周囲とは違う空気感がここに来て開花しましたね。多部は正統派美少女ではないですが、清潔感のあるほっとけない可愛さがある。そこが彼女の最大の魅力ですが、年が明けたら28歳になる立派なアラサーです。“若くて可愛い”だけではもう通用しません。格安スマホのCMでも、深田の色香のある美しさや永野の透明感あふれる可憐さに比べると、多部の存在感はかなり薄い。それどころか三姉妹という設定ながら“多部だけなんか違う”という感覚を視聴者に抱かせています。そこを逆手に取ったのが今度のスペシャルドラマの設定です。現実から少しズレた感じのある白野莉子という役がピタリとハマッているんです。これまでは現実からズレた雰囲気を出すのは深田の十八番でした。しかし、今では多部こそが“なんか違う感”を醸し出せる唯一の女優に育ちましたね」(広告代理店社員)

 ドラマの記者会見では「自分のやりたいことに没頭している以外なら、恋愛はしたほうがいい」と語った多部。多部自身の恋愛事情が気になるところだ。

「深田恭子の十八番を強奪!?多部未華子が醸し出す「なんか違う空気感」」のページです。デイリーニュースオンラインは、わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた永野芽郁多部未華子深田恭子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る