ロマンチックだけど落とし穴も?! 冬の水族館デートのメリットとデメリット (2/2ページ)
長時間移動で疲れてしまえば、デートそのものを本気で楽しむことができなくなります。外に出たり、中に入ったりを繰り返し過ぎると、外の寒さと中の暖房のギャップで体調を崩したりする可能性もあります。
デメリット2:時間を持て余してしまう
水族館は言ってしまえば、魚を観るだけのスポット。魚を眺めながら会話をいろいろと広げて、デートを進めていく必要があります。遠くから来て移動で疲れているのに、間が持たずあっさり水族館を見終わってしまいやることがなくなる……というのが一番最悪です。
最後に
以上、冬の水族館デートのメリットとデメリットについてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか? どんなデートにもメリットとデメリットがあります。自分のパーソナリティー、女性の性格を考えながら、最適なデート場所をチョイスしましょう。そして、決めてしまったら、後はそのデート場をひたすらリサーチして、準備を怠らないようにしましょう。
文・谷恋二郎
多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。男性向け恋愛サイト『「超モテ男術 」[超美人・好きな女を絶対虜にするマガジン]』を運営。