110番通報の常連だった?一部で知られていたASKAの”奇行癖” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「SCRAMBLE」より
写真は「SCRAMBLE」より

 11月28日午後、宮崎重明ことCHAGE and ASKAのASKA(58)が、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されるというニュースが飛び込んできた。ASKAは2014年にも薬物事件を起こして逮捕され、現在は執行猶予中。またしても世間を騒がせることになってしまった。

「捜査関係者によれば、ASKAは先週の時点で自ら碑文谷署に110番通報していたとのこと。警察官が自宅に駆け付けた際、錯乱状態が酷く、ろれつも回っていなかった。その後、任意で尿検査を行ったところ覚せい剤の陽性反応が出たといい、警視庁は逮捕状を請求し、逮捕する方針を固めたそうです」(一般紙記者)

 ASKAは2013年、『週刊文春』(文藝春秋)に薬物疑惑が報じられていたものの、当初は否定していた。ところが翌年、覚せい剤の所持容疑で逮捕されると、その後、使用の事実も明らかになり、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が下されたのは周知の通りだ。

「執行猶予期間が続く中、ASKAは今年1月に突如ブログを開設。事件の経緯などを暴露しました。同ブログはすぐに削除されましたが、7月になると今度は別のブログを新設し、この度の逮捕報道が出る前日の27日にも、新アルバムのリリースを告知したばかりでした」(前同)

 今回、逮捕状請求が公に報道され始めたのは28日14時頃だったが、「マスコミ内では、すでに正午あたりから情報が錯綜していた」(週刊誌記者)という。

「110番通報の常連だった?一部で知られていたASKAの”奇行癖”」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人逮捕覚せい剤ドラッグASKAエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧