小学生の頃に熱中したゲームの思い出8選! 大学生世代に聞いてみた (2/3ページ)
●大乱闘スマッシュブラザーズ シリーズ
・任天堂ゲームキューブの大乱闘スマッシュブラザーズにハマっていました。今までの人生で一番、プレイしていた時間が長いゲームだと思います。終わりのないゲームで、しかも4人まで遊べるから、暇な時は、ずっとそのゲームをしていました(男性/24歳/大学院生)
友達と集まって遊ぶときに楽しいのが、大乱闘スマッシュブラザーズ。自分の好きなキャラを選んで対戦できるのがいいですよね。ゲームキューブというのが時代を感じます。
●マリオパーティシリーズ
・マリオパーティにハマっていました。友達を家に呼びプレイしていました。クリスマスに新しいシリーズのカセットをもらうのを心待ちに過ごしていた記憶があります。中学生になってからも、懐かしんで小学生時代一緒にゲームをしていた友達とゲームしたこともありました(女性/22歳/大学4年生)
小学生でハマって、中学まで長く愛用されていたようですね。マリオパーティなら一つのソフトでいろいろなゲームができるので長く遊び続けられるのでしょう。
●実況パワフルプロ野球シリーズ
・めちゃくちゃはまったのはパワプロシリーズです。小学校低学年から中学校まで毎年新作ゲームを買っていました。クラスでもパワプロシリーズは人気が高くて、スポーツゲームといったらパワプロでした。今でもゲームのOPを動画で見ると懐かしさでつい涙が落ちそうになります(男性/24歳/大学院生)
パワプロは毎年のように新作ゲームが出るので、ずっと新しいタイトルが出るたびに買っていた、というファンも多いようです。今でもプレイしている、という人もいるのではないでしょうか?
●ドラゴンクエストモンスターズ シリーズ
・ドラゴンクエストモンスターズにはまっていました。