小学生の頃に熱中したゲームの思い出8選! 大学生世代に聞いてみた (2/3ページ)

学生の窓口



●大乱闘スマッシュブラザーズ シリーズ

・任天堂ゲームキューブの大乱闘スマッシュブラザーズにハマっていました。今までの人生で一番、プレイしていた時間が長いゲームだと思います。終わりのないゲームで、しかも4人まで遊べるから、暇な時は、ずっとそのゲームをしていました(男性/24歳/大学院生)

友達と集まって遊ぶときに楽しいのが、大乱闘スマッシュブラザーズ。自分の好きなキャラを選んで対戦できるのがいいですよね。ゲームキューブというのが時代を感じます。

●マリオパーティシリーズ

・マリオパーティにハマっていました。友達を家に呼びプレイしていました。クリスマスに新しいシリーズのカセットをもらうのを心待ちに過ごしていた記憶があります。中学生になってからも、懐かしんで小学生時代一緒にゲームをしていた友達とゲームしたこともありました(女性/22歳/大学4年生)

小学生でハマって、中学まで長く愛用されていたようですね。マリオパーティなら一つのソフトでいろいろなゲームができるので長く遊び続けられるのでしょう。

●実況パワフルプロ野球シリーズ


・めちゃくちゃはまったのはパワプロシリーズです。小学校低学年から中学校まで毎年新作ゲームを買っていました。クラスでもパワプロシリーズは人気が高くて、スポーツゲームといったらパワプロでした。今でもゲームのOPを動画で見ると懐かしさでつい涙が落ちそうになります(男性/24歳/大学院生)

パワプロは毎年のように新作ゲームが出るので、ずっと新しいタイトルが出るたびに買っていた、というファンも多いようです。今でもプレイしている、という人もいるのではないでしょうか?

●ドラゴンクエストモンスターズ シリーズ

・ドラゴンクエストモンスターズにはまっていました。

「小学生の頃に熱中したゲームの思い出8選! 大学生世代に聞いてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書小学生流行人気懐かしいカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る