Facebookで内定ゲットの報告ってするもの? 「内定しました!」投稿した就活生の割合は…… (1/2ページ)

就活スタイル



やっとの思いで内定をもらえると、誰かに自慢したくなる気持ちも出てきますよね。ついSNSで発信してしまったという人も、中にはいるのではないでしょうか? 内定をもらったことをFacebookで報告したか、大学生男女にアンケート調査してみました。



Q.内定をもらったことはFacebookで報告しましたか?


・報告した……4.1%
・報告していない……95.9%

報告したという人は約4パーセントとかなり少ないようですね。みなさんは、Facebookで報告をしたのでしょうか。

<報告した>
■報告したかったから

・なんとなく、全体に報告しておきたかったから。きっとみんな聞きたくても聞けないでいると思ったから(女性/23歳/大学4年生)
・内定後数カ月経ってからにした(男性/24歳/大学院生)

就活の結果はなかなか聞きにくいですよね。Facebookであればちょっとしたときに確認できるのでいいかもしれませんね。

■会社のFacebookに写真が載った

・会社のFacebookに内定者歓迎会の写真が載ってしまって、タグ付けされてしまったので(女性/21歳/大学4年生)

就職先の企業のFacebookに載るのは、本人の意志ではないですから、どうしようもありません。報告したくなくても報告になってしまいますよね。

「Facebookで内定ゲットの報告ってするもの? 「内定しました!」投稿した就活生の割合は……」のページです。デイリーニュースオンラインは、就活そもそも既卒就活就活あるある就活クエスト会社社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧