​あれ、なんか冷たい? 恋人との別れを考えたときにありがちな言動6選

学生の窓口



はじめはラブラブだったのに、いつしか倦怠期を向かえてもう別れたいと思うようになるカップルも。はっきりと「別れたい」と伝えるのはなかなか勇気のいることですが、冷めた気持ちは自然と態度に出てしまうもの。そこで今回は、恋人との別れを考え始めたときによくある言動について大学生男女にそれぞれ聞いてみました。

■周囲の人にも冷めた気持ちを暴露! 女子の意見
●予定を断る

・風邪ひいて体調悪いのだよねと断る(20歳/大学2年生)
・忙しいと言ってデートを断る(20歳/大学2年生)

●ほかの男の人の存在を伝える

・バイト先に、かっこいい人がいるんだ~(21歳/大学3年生)
・かっこいい人の話をする(18歳/大学1年生)

●ほかの人に愚痴を言う

・ツイッターにそれらしいツイートばかりする(21歳/大学4年生)
・男友達に愚痴る(23歳/大学4年生)

■浮気が手っ取り早い!? 男子の意見
●連絡が遅くなる

・好きならすぐに返信しようとするから(20歳/大学2年生)
・好きじゃなくなったから面倒になる(21歳/大学3年生)

●疲れてると言い出す

・男の言い訳の代表例(22歳/大学4年生)
・会いたくないアピールだから(18歳/大学1年生)

●浮気をする

・他の女の子を求めだしているから(18歳/大学1年生)
・手っ取り早い別れ方だから(20歳/大学2年生)

いかがでしたか? 男女ともに会うことが面倒になる点が共通していましたね。また、他の男性や女性の影を見せるのも同様に現れる前兆でした。倦怠期はどんなカップルにも訪れる危機。今回のような言動が相手に現れたら、一度ゆっくり話し合ってみたほうがいいかもしれませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年9月
調査人数:大学生男女598人

「​あれ、なんか冷たい? 恋人との別れを考えたときにありがちな言動6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏持ち・彼女持ち別れモテおうちデートデートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る