自分磨きの運動で理想のスタイルを手に入れよう! 運動後の食事で知っておくべきこととは? (3/3ページ)

オヒトリサマ




運動後の食事では、糖分の過剰摂取は控えること
自分磨きの運動で理想のスタイルを手に入れよう! 運動後の食事で知っておくべきこととは?#4
出典:Pinterest

運動後は疲れているため、どうしても糖分がたくさん入ったジュースやお菓子が欲しくなってしまいます。

糖分には疲労回復効果があるため、疲れたときに甘いお菓子を食べて元気になった…という経験がある人は多いでしょう。

しかし、ダイエット効果を期待して運動している場合、やはり運動後の食事に糖分を多くとることはおすすめできません。

これは人間の体が、食べたものから吸収されるため、そのまま太りやすくなってしまうためです。

運動後にどうしても甘いものが食べたくなった場合には、消化しやすくエネルギーになる食べ物がおすすめです。

果汁100%の果物ジュースや野菜ジュース、バナナ、疲れた筋肉にプロテインを飲むようにしましょう。


【この記事を読んだオヒトリサマへのおすすめ記事】

>>ダイエットしながら自分磨き! メカニズムを知って効率的に運動しませんか?

>>ストレス発散に効果的! 楽しく汗をかける運動の習慣を身に付けよう!

>>オヒトリサマだからこそ!? ストレス発散に「殴る」という運動不足&ストレス解消法!
「自分磨きの運動で理想のスタイルを手に入れよう! 運動後の食事で知っておくべきこととは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、運動後ヒトリ磨きヒトリ飯自分磨き食事女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る