成宮寛貴に”セクハラ”疑惑?物議を醸すサスケの告発ブログ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「成宮寛貴10周年記念メモリアル本」より
「成宮寛貴10周年記念メモリアル本」より

 薬物疑惑報道を発端に芸能界から電撃引退した元俳優の成宮寛貴(34)に新たな騒動が持ち上がっている。人気覆面レスラーのザ・グレート・サスケ(47)が「その幕の引き方じゃぁ我々家族は逆に許しませんよ」などとブログに綴りながら、過去に長男が成宮寛貴から性的ハラスメントを受けたことを示唆したのだ。

 当時、長男は10代。成宮の引退に際しては女性ファンを中心に同情論が沸き起こっていたが、もし事実なら「淫行セクハラ」になりかねないだけに波紋が広がっている。

■サスケによる衝撃の告発内容とは?

 サスケは今月11日付の自身のブログで「引退する成宮さんへ」と題し、続けて「その幕の引き方じゃぁ我々家族は逆に許しませんよ。10年程前に愚息があなたから受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?」と衝撃的な記事を投稿。さらに「いつか『全て冗談に決まってるでしょ』って言ってくれればそれで良いと思って許してたのに」と意味深な言葉を綴った。

「サスケは海外修行中に出会ったメキシコ人の妻と結婚しており、現在20代後半になっている長男は連れ子です。サスケの突然の告発は、その長男が成宮から性的ハラスメントを受けたと取れる内容。もし事実であれば当時10代の男の子にセクハラ行為をしたという衝撃的な過去が暴露されたことになる」(スポーツ紙記者)

 長男は彫りの深い顔立ちとガッチリ体型を買われて2003年に芸能界入りしており、04年に当時15歳で世界的ファッションショー「パリ・コレクレション」にモデルとして出演したほどの超イケメン。成宮はファッションに造詣が深く、プライベートで度々「パリコレ」にも足を運んでいた姿が目撃されている。本来ならプロレスラーの息子と人気俳優に接点はないように思えるが、ファッションショーつながりで知り合った可能性はありそうだ。

 サスケの所属事務所は「ハラスメント事件」があってから「長男は急に泣き出すなど情緒不安定になり、芸能界からも引退した」と説明。「真相はサスケにしか分からない」としながらも、ハラスメント行為が事実だったことを示唆した。現在、長男はメキシコで暮らしているが、事務所によると「精神的な心の病を抱えたままで一般社会に復帰できていない」という。

「成宮寛貴に”セクハラ”疑惑?物議を醸すサスケの告発ブログ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ザ・グレート・サスケフライデー成宮寛貴ドラッグエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧