『Evernote』社員がユーザーのノートを覗けるように規約変更で批判殺到 変更を見直し中止に

ゴゴ通信

『Evernote』社員がユーザーのノートを覗けるように規約変更で批判殺到 変更を見直し中止に

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・『Evernote』社員がユーザーのノートの中身を閲覧出来るように利用規約変更
・批判が相次ぐ
・2017年1月23日後もユーザーが機能をオンにしない限り社員も中身は閲覧できない

クラウドノート『Evernote(エバーノート)』が2017年1月23日のプライバシーポリシーの利用規約の変更によりEvernote社員がユーザーのノートの中身を閲覧出来るというものだった。

インターネット上に保存されている『Evernote』は個人情報が数多く含まれているほか、中には流出してはならない企業機密もあるほどである。

このプライバシーポリシーの利用規約の変更を受け、多くのユーザーから批判が相次ぎ、このプライバシーポリシーの変更を見直し中止となった。

具体的には2017年1月23日以降も、ユーザーの意思でオプトイン機能を有効にしない限りはEvernote社員が中身を閲覧出来ないという。初期設定ではこの機能はオフになっており、本人以外非公開になる。

「Evernote 社員は、ユーザから明確に許可されない限りは、ノートの中身を閲覧することはありません」としており、今後も上記機能をオンにしない限り中を閲覧されることはい。

「『Evernote』社員がユーザーのノートを覗けるように規約変更で批判殺到 変更を見直し中止に」のページです。デイリーニュースオンラインは、プライバシーポリシーEvernote利用規約社員批判社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧