岡田准一、宮崎あおいと”手つなぎ参拝”に「目を覚まして」の厳しい声 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by stockarch / stockarch.com
Photo by stockarch / stockarch.com

 V6の岡田准一(36)と女優の宮崎あおい(31)の「手つなぎ参拝デート」が、発売中の写真週刊誌『FLASH』(光文社)で報じられている。二人はアツアツぶりを隠さず、大安の日曜日だった12月11日に伊勢神宮を参拝。業界内では「結婚間近か」との声が挙がっている。

 だが、これに岡田ファンからは「結婚はやめて」との声が殺到。最近はジャニーズタレントも珍しくなくなっているが、ファンの拒絶反応が浮き彫りになっている。

■「結婚間近」の推測にファンから厳しい声

 同誌では、早朝の伊勢神宮にそろって現れた二人の様子をリポート。二礼二拍手の参拝をしてから域内を散策し、大きな古木を抱きかかえるようなポーズの写真を撮り合っていたという。さらに有名な参道『おかげ横丁』でシイタケ串を一本だけ買って、二人で分け合いながら食べるなど微笑ましい様子だったようだ。「手つなぎ参拝」の写真もしっかりと撮られており、交際は順調のようである。

 岡田が所属するV6では、2007年に井ノ原快彦(40)が女優の瀬戸朝香(40)と結婚し、今年11月には長野博(44)が白石美帆(38)と結婚。ジャニーズの掟としてまことしやかにささやかれていた「結婚できるのは一グループに一人だけ」という定説を打ち壊した。

 それだけに岡田が結婚する可能性も急上昇している。

「わざわざ大安の日を選んで多忙な二人が三重県までそろって参拝となれば、何かしら決意めいたものが感じられます。今春には同棲生活を開始したと報じられ、岡田さんが新居購入を検討しているとの情報が駆け巡ったこともある。近年のジャニーズ事務所は井ノ原さんが結婚後にブレイクしたことをきっかけに、30代、40代の中年になっても『アイドル』を続けさせるより、結婚でビジネスチャンスを広げた方が得策だという方針に変わった。岡田さんも結婚がマイナスになるとは思えず、ゴールインは秒読み段階なのかもしれません」(女性誌記者)

 二人は芸能界屈指の美男美女でお似合いのカップル。早朝でも参拝客の多い日曜の伊勢神宮を訪れたことを考えると、双方の事務所公認の仲とも考えられる。

 だが、ファンからは「岡田くん、目を覚まして」「宮崎あおいと結婚したらガッカリ」「不倫成就だけは認められない」「結婚はいいけど相手が宮崎さんじゃ印象悪すぎ」「岡田くんにはもっといい相手と付き合ってほしい」などと、批判の声が明らかに目立っている。

 それというのも、二人の交際スタートが「不倫関係」だったと広く知れ渡っているためだ。

「岡田准一、宮崎あおいと”手つなぎ参拝”に「目を覚まして」の厳しい声」のページです。デイリーニュースオンラインは、宮崎あおい岡田准一熱愛ジャニーズ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧