少しだけものの見方が変わる、やさしい気持ちになれる10のトリビア (1/4ページ)

カラパイア

少しだけものの見方が変わる、やさしい気持ちになれる10のトリビア
少しだけものの見方が変わる、やさしい気持ちになれる10のトリビア

[画像を見る]

 毎日当たり前のように息を吸って吐いているが、呼吸を意識しながら生活している人はめったにいない。でも実は、何気ない暮らしの中には小さな喜びや驚きに満ち溢れている。

 知らなくても困ることはないが、今まで意識していなかった事実に目を向けることで、何気ない日常に潤いを与える。一面しか見ていなかった物事を多方面から見ることができるかもしれない。

 自分の世界観が少しだけ広がるかもしれない10のトリビアがまとめられていたので、人々の反応と共に見ていくことにしよう。

・1.スイスの法律では、モルモットなどの社会性動物を飼うときは2匹以上で飼うことが義務付けられている。


[画像を見る]

・100%賛成するわ。

・スイスに移住しようかしら

・スウェーデンにも似たような法律があるよ

 スイスの法律では金魚を1匹で飼うのは違法、モルモットもインコも同様・2.インドのピプラントリ村では、女の子が産まれるたびに、111本の木を植えてお祝いをする。


[画像を見る]

・すてきな伝統ね・3.FBIは、動物虐待を殺人・放火・暴力行為と同じように取り締まられるべき、深刻な犯罪だとみなしている。
「少しだけものの見方が変わる、やさしい気持ちになれる10のトリビア」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧