韓国『ポケモンGO』リリース3日で400万人突破 既に社会現象に ポケモンGO批判するマスコミは炎上 (1/2ページ)

ゴゴ通信

韓国『ポケモンGO』リリース3日で400万人突破 既に社会現象に ポケモンGO批判するマスコミは炎上

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・韓国でリリースされた『ポケモンGO』が400万人突破
・釜山市民公園に集まる人まで
・Naverニュースでは炎上まで

24日にリリースされた『ポケモンGO』、同日にワイズアプリが集計した結果283万人がダウンロードしていることが判明したがあれから3日経ち400万人がダウンロードしていることがわかった。

27日、アプリ分析会社ワイズアプリが国内スマートフォンユーザを対象に調査した結果、リリース日は291万人、25日に384万人、26日には428万人がこのゲームを利用していることがわかった。

これは韓国のアプリ全体のデイリーユーザーランキング9日に該当し、カカオトークなどと同じ水準のユーザー数だという。

ダウンロード数は初日は283万人に、2日目は131万人、3日目は85万人と減ってはいるが、土日を迎え盛り返すと予想され、更に旧正月で更にユーザーは増えるだろうとしている。

韓国では既に社会現象となっており、釜山市民公園へ多くの人が集まり、そこには小学生から若者、サラリーマンの姿が見られた。

news1という媒体がポータルサイトNaverニュースに、「ポケモンGOは違法の可能性あり」という記事を掲載したところ、韓国ユーザーが激怒。「いい加減な記事を書くな」「マスコミの情報操作」「規制共和国の朝鮮」「国内ゲーム会社がまともなゲームを作ってからこういうことを言え」と大炎上している。

※集計はAndroidユーザーだけのもの。

「韓国『ポケモンGO』リリース3日で400万人突破 既に社会現象に ポケモンGO批判するマスコミは炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、400万人ポケモンGO韓国ゲームアプリ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る