【世界の街角】シンガポールの中の異国!摩訶不思議なリトル・インディアに潜入 (1/4ページ)

GOTRIP!

【世界の街角】シンガポールの中の異国!摩訶不思議なリトル・インディアに潜入

安全、清潔。気軽に旅行ができる旅先として人気のシンガポール。多民族国家であるシンガポールでは、中国系、マレー系、インド系をはじめ、異なる民族がそれぞれの文化を維持しながら共存しています。

短期間でさまざまな文化に触れられるのが、シンガポールの旅の醍醐味のひとつ。シンガポールを旅するなら絶対に訪れたい場所が、「リトル・インディア」。その名の通り、シンガポールにおけるインド文化の中心地です。

古くは、現在のシンガポールがイギリスの植民地だった時代、1820年代から、南インドから移住させられた人々が住み着いた場所でした。それから200年近くが経った今もなお、近未来的なビル群が立ち並ぶシンガポールとはまったく異なる顔を見せてくれるエリアです。

街にはヒンドゥー教の寺院が点在。寺院に供える花輪を売る屋台や生鮮食品の市場、民族衣装の店やインド料理店などが立ち並ぶ通りを、インド系の人々が闊歩しています。

リトル・インディアを歩けば、故郷を離れても、独自の文化や宗教をかたくなに守り続けてきたインド系の人々の強固なアイデンティティを感じずにはいられません。

アーケードを歩くだけで、そこかしこからインドの香りが漂ってきます。

「【世界の街角】シンガポールの中の異国!摩訶不思議なリトル・インディアに潜入」のページです。デイリーニュースオンラインは、リトル・インディア東南アジアシンガポールカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る