金正恩氏のマブダチが企画する「氷上の妖精」大会 (1/2ページ)

デイリーNKジャパン

金正恩氏のマブダチが企画する「氷上の妖精」大会

北朝鮮が金正日総書記の生誕記念日にあわせて開くフィギュアスケート大会に国際的な選手を招請するという。大会を企画したのは、金正恩党委員長とあのお騒がせ有名スポーツマンを引き合わせた人物だった。

女学生がコンパニオンとして

カナダの民間団体である白頭山文化交流社はウェブサイトを通じて、今月15日から17日まで平壌氷上館で、第25回光明星節慶祝白頭山国際フィギュアスケート祝祭が開催されると発表した。光明星節とは金正日氏の生誕記念日だ。

この白頭山文化交流社を運営するのが、カナダ人男性であるマイケル・スペーバー氏。2013年、米プロバスケットボールNBAの世界的な元スター選手であるデニス・ロッドマン氏が、いきなり北朝鮮を訪問。金正恩氏とも面談し世界を驚愕させた。二人の仲を取り持ったのが、スペーバー氏だった。

ロッドマン氏は、翌2014年にも訪朝し金正恩氏の誕生日(1月8日)を祝った。2年連続で、世界的なスーパースターに会った正恩氏は、大はしゃぎだった。しかし、その裏では、ロッドマン一行を接待するパーティーに、名門学院から女学生たちがコンパニオンとして動員され、乱痴気騒ぎに付き合わされた彼女たちは陰で泣いていたという。

北朝鮮では古くから外国のVIPが訪問した際、接待役として「喜び組」があてがわれるという噂がまことしやかに流れている。喜び組の実態や接待内容については、いまだに謎に包まれているが、ロッドマン氏を女学生が接待したように、なんらかの形で女性達が海外のVIPをもてなしているようだ。

ただし、北朝鮮滞在時の素行が悪かったのか、ロッドマン氏は2014年を最後に訪朝しておらず、訪朝するという話すらでてこない。

金正恩氏のトイレ事情

一方、金正恩氏とロッドマン氏の仲を取り持ったスペーバー氏が運営する団体は、昨年の白頭山国際フィギュアスケート祝祭に、2014年のグランプリファイナル、2015年の世界選手権で優勝したロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワ選手をはじめ、ラトビアのアリーナ・ヒョードロワ選手、ベラルーシのヤニナ・マキーンカ選手、カナダのエラッジ・バルデ選手を招請した。

「金正恩氏のマブダチが企画する「氷上の妖精」大会」のページです。デイリーニュースオンラインは、高英起デイリーNK学生ロシアニュース海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧