【アニメ漫画キャラの魅力】人間の可能性を信じ続ける少年「バナージ・リンクス」の魅力とは!?『機動戦士ガンダムUC』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
(C)CHARAPEDIA

 「バナージ・リンクス」は『機動戦士ガンダムUC』の主人公で、ユニコーンガンダムのパイロットです。宇宙世紀と呼ばれる最初の『機動戦士ガンダム』から続く世界で、バナ―ジは自分の出生と偶然が重なり、ラプラスの箱と呼ばれる世界の力関係を左右しかねない隠された秘密に関わってしまいます。大人たちの考えが交錯する中、バナージは翻弄されながらも成長していき、自分なりに世界と向き合うようになります。


⇒バナージ・リンクスとは?(機動戦士ガンダムUC)
http://www.charapedia.jp/character/info/7114/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■平凡な学生が、ジオンを背負う少女を助ける

 バナージは工業コロニーのインダストリアル7で専門学校に通いながら、スペースデブリ撤去のアルバイトをして暮らす16歳の少年です。父親を知らず、幼い頃の記憶がないバナージは、自分が平凡な日常を過ごしていることに違和感を感じながら生活をしていました。そんなある日、戦争を止めようとする「オードリー・バーン」こと、ジオンの姫「ミネバ・ザビ」を助けたことで、日々感じていた違和感が消えていくのを感じ、平和のために動く彼女を助けようと決意します。

 初めて出会った彼女に「俺は君を助けたい!」と言ってしまうほど、バナージはまっすぐな少年です。そんな性格だからこそ、戦争をする大人たちの理性的な考えに納得できず、苦悩することになるのです。しかし、世界の残酷さ、人間の負の部分を知ってもなお、バナージは人間の可能性を信じて、自分の信念を貫くことを選びます。そんな彼の思いは、物語の大人たちだけでなく、視聴者の心も大きく動かすことでしょう。

■父から託されたガンダムと信念

 しかし、オードリーの思いは通じず、コロニー内では戦争が始まってしまいます。バナージの父親であり、戦争の原因となったラプラスの箱を持っている「カーディアス・ビスト」は、オードリーを助けたいと言うバナージを信頼し、箱のカギとなるユニコーンガンダムを託します。瀕死のカーディアスはバナージをガンダムに乗せると力尽き、炎の海に沈んでいきます。

「【アニメ漫画キャラの魅力】人間の可能性を信じ続ける少年「バナージ・リンクス」の魅力とは!?『機動戦士ガンダムUC』」のページです。デイリーニュースオンラインは、バナージ・リンクス機動戦士ガンダムUCアニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧