彼女に「ちょっと直してほしいな」と思う部分があったら伝える? 言わずに我慢? 男子大学生の約6割は (1/2ページ)

学生の窓口

付き合い始めの頃、彼氏にとって彼女の言動はなにもかもが愛おしく見えるものです。しかしそれも時間が経つにつれ変化してくるもの。気になるところもいくつか出てくるでしょう。彼女に関して気になる所を、勇気をもって指摘する彼氏はどれくらいいるのでしょうか。今回は男子大学生のみなさんにアンケートを取ってみました。


Q.彼女に直してほしいところがあったとき、はっきり伝えますか?それとも言わずに自分の中で飲み込みますか?

はっきり伝える   230人(56.5%)
飲み込む      177人(43.5%)

■その理由を教えてください

●はっきり伝える

・先を考えるとその方がいい(26歳/大学院生)
・はっきり言ったほうが相手にもいいから(20歳/大学3年生)
・自分のときもはっきり言ってほしいから(21歳/大学3年生)
・我慢してしまったら、いつか爆発してしまいそうだから(18歳/大学1年生)
・お互い長く付き合っていくために、直すべきところは直すべきだから(22歳/大学4年生)
・時が経つほど言いにくくなるから(22歳/大学4年生)
・お互いにあらかじめ理解していたほうが、無理なく付き合えると思うから(22歳/大学4年生)
・なんでもはっきり言うのが自分の性分だから(19歳/大学1年生)

●飲み込む


・自分がはっきり言われたら傷ついてしまうから、相手にも言えない(22歳/大学4年生)
・角が立つと嫌だから(24歳/大学院生)
・あまり踏み込むのもよくないから(24歳/大学2年生)
・はっきり言えない性格だから。

「彼女に「ちょっと直してほしいな」と思う部分があったら伝える? 言わずに我慢? 男子大学生の約6割は」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書彼氏持ち・彼女持ちカップル彼女恋人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る