嵐・櫻井翔がテレ朝・小川アナを“真剣”交際の相手に選んだ理由

デイリーニュースオンライン

Photo by Kim Seonhong(写真はイメージです)
Photo by Kim Seonhong(写真はイメージです)

 いまだに衝撃スクープの余波は続いている。今週発売の『週刊ポスト』による嵐・櫻井翔(35)とテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳(32)の熱愛報道に続いて『週刊女性』(主婦と生活社)では、小川アナが生特番出演のために出社した際の様子を詳しく伝えている。この日、特番出演のために出社した小川アナは同僚局員からイジられつつも肯定も否定もせず、はにかんだ笑顔で対応するなど、深刻な表情ではなかったという。

「一方のジャニーズ側も、所属タレントの熱愛報道に対して異例のコメント発表。『親しい友人の一人』としているが、これこそ公認を裏付けるものではないでしょうか。櫻井は義理堅い性格で知られ、今回の報道に関しても事前にジャニーズ幹部に報告していたとも言われている。混乱を避けるためということもあるが、それよりも明確に、”真剣な交際をしている”と伝えた可能性も浮上しています。ポストの11日間の密着取材によれば、小川の誕生日には都内の高級ホテルで一緒に祝い、仕事を終えた小川を車で出迎えたりと、櫻井の真摯な態度が目立つ。櫻井は日テレ系の『NEWS ZERO』のキャスターで、小川が担当する『報道ステーション』とは裏番組のライバル関係にあるわけですが、そのようなテレビ局としての事情は関係なく、テレ朝社内は大物ジャニーズタレントとの交際を応援するムードです」(テレビ局関係者)

小川は幼少期をアメリカで過ごした後に青山学院大を卒業。テレ朝入局後は報道番組を担当し続けてきた。ドナルド・トランプ米大統領(70)の就任時は現地でリポートするなど知性派の印象が強い。また、テレ朝会長のお気に入りともいわれ、入社以来、バラエティ番組などの”ヨゴレ仕事”を免除されてきた経歴を持つ。父親は慶応大医学部の教授で慶応病院の診療部長を務め、弟も医学部に在学中というサラブレッド一家だ。

 一方の櫻井もそれに引けを取らないエリート家系に生まれている。

「櫻井は幼稚舎からの慶応ボーイで、父親は総務官僚という一家で育ちました。元スタッフの告白本で『俺は嵐でいることよりも、慶應生でいることのほうが誇りだ』との過去の発言が暴露されたこともあるように、自分自身にかなり誇りを持っている面がある。最近では嵐の他メンバーがセクシー女優と噂になっていることに嫌悪感を示しているとも。学歴も家柄もある彼にとって、小川は恋人として十分な条件を備えていると言えるでしょう」(前出・関係者)

 ジャニーズタレントながらニュースキャスターを務めるなど多方面に活躍する櫻井。才色兼備で清潔なイメージを持つ小川アナはまさにうってつけの相手。異色のキャスターカップルの行く末を見守りたい。

文・安藤美琴(あんどう・みこと)
※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。
「嵐・櫻井翔がテレ朝・小川アナを“真剣”交際の相手に選んだ理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井翔ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る