女優、モデルがリアル実践!ダイエット&スキンケア40(2)長澤まさみはグルテンフリーでゆるく長く (1/2ページ)

アサジョ

女優、モデルがリアル実践!ダイエット&スキンケア40(2)長澤まさみはグルテンフリーでゆるく長く

 ファッションモデルとしても活躍する女優の広瀬アリスさんのダイエット方法は、左手でご飯を食べるというもの。利き手でない左手で食べることで食事のスピードを遅くし、早食いや食べ過ぎを防ぐという狙いだとか。

 意志が強い人にオススメなのは、西野カナさんが「一番効果があった」という、寝る6時間前を過ぎたらなにも食べないダイエット。つまり、深夜0時に就寝する人は、夕方6時には夕飯を食べ終わらせる。「間食できないのがツラい」そうだが、お茶とお水は飲んでOK。

 同じく時間を空けて内臓を休ませるのは、イギリスで大ブームを呼んだ5:2ダイエット。1週間のうち2日は断食日とし、カロリーを通常の4分の1程度に抑え、残りの5日は普通の食事をするというもの。ジェニファー・ロペスなどのハリウッドセレブが実践し、ミランダ・カーは出産後に17キロもやせたと話題に。減量だけでなく、アンチエイジングや生活習慣病の予防にもなるとか。

 さらにミランダは、あえて間食をとるスナッキングを最近取り入れています。1日の摂取カロリー量はそのままに、食事の合間に間食をして空腹後のドカ食い&血糖値の急上昇を防止。一気に血糖値が上がるとインスリンが分泌され、体脂肪が増えてしまうからです。間食はナッツやドライフルーツ、ヨーグルトなど食物繊維やタンパク質が豊富で、ビタミンやミネラル類が補給でき、噛み応えのある食品を選ぶのがコツ。

 同じく血糖値コントロールをするのは、北川景子さんが独身時代に実践して話題になった「1日9食」生活。1日の食事量を変えずに、何度かに分け少量ずつ食べていたそう。

 直ちに効果がなくても、ゆる~く長続きさせたいのなら長澤まさみさんが4~5年も続けているゆるグルテンフリーを。小麦、大麦、ライ麦などに含まれる「グルテン」をとらない食生活スタイル。

「女優、モデルがリアル実践!ダイエット&スキンケア40(2)長澤まさみはグルテンフリーでゆるく長く」のページです。デイリーニュースオンラインは、Asa‐Jo Premium芸能人実践道端ジェシカ北川景子ダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧