意外とアナログ派? 新社会人の76.4%がスケジュール管理は手帳派【新社会人白書2017】 (1/3ページ)

フレッシャーズ

社会人になれば、スケジュール管理がとても重要になりますが、入社前から就活やサークル活動などでスケジュール管理をしている新社会人は多いでしょう。スケジュール管理といえば手帳が主流というイメージを持つ人も多いと思います。しかし、最近ではスケジュール管理アプリも多数出ており、実際に活用しているという人も増えてきましたよね。この春入社する新社会人は、紙の手帳とスマホアプリ、どちらでスケジュール管理をしているのでしょうか。
そこでフレッシャーズ編集部では、これから新社会人になる内定を獲得した大学4年生に、スケジュール管理は手帳でしているのか、それともスマホでしているのか聞いてみました。

■スケジュール管理は手帳でしていますか? それともスマホのアプリなどで行っていますか?

手帳  437人(76.4%)
スマホ 135人(23.6%)


手帳派が大半を占めました。さまざまなスマホアプリがリリースされ、ますます便利になっていっていますが、まだまだ手帳が根強い人気を持っているようです。早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

「意外とアナログ派? 新社会人の76.4%がスケジュール管理は手帳派【新社会人白書2017】」のページです。デイリーニュースオンラインは、新社会人白書2017スケジュール社会人生活新社会人社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧