【衝撃的事実】ユリゲラー「CIA」も認めたガチの超能力者だったことが判明! (1/2ページ)

秒刊サンデー

【衝撃的事実】ユリゲラー「CIA」も認めたガチの超能力者だったことが判明!


ユリゲラーと聞くと30歳以上の方であれば、オカルト好きでなくてもテレビの超能力特番でスプーンを曲げていた白人のオジサンとしてご存知なのではないだろうか?
そんなユリゲラーの超能力が本物なのかをCIAが調査した機密文章が公開されたようだ!なんと、その内容はユリゲラーの超能力は本物であるという衝撃の内容であったとか…




■スターゲートと呼ばれた実験の内容

CIAが1940年~1990年までにおこなった1200万件にも及ぶ過去の科学研究データをオンライン上で公開した。公開された情報の中には東西ベルリンを繋ぐトンネルの情報や、UFO目撃情報等など、興味深い内容が並んでいた、その情報の中のひとつにCIAがユリゲラーの超能力が本物なのか確かめるために、CIAが8日にも渡って実験した内容も含まれていたのである。

この実験には「スターゲート」という名前がつけられ、1973年にスタンフォード研究所で実施されたものだ。


まずゲラー氏は締め切られた部屋に入れられ、別室にCIA研究員の研究員がおり、無造作に開いた辞書の単語から連想した絵を描き、その絵がどんなものか別室のユリゲラーが当てるといった内容のものだった。


「房」という単語から研究員が連想したのがブドウ。左が研究員が描いたもの。
なんとブドウの実の数まで24個で一致している。




左が研究員の描いた凧の絵。右がユリゲラーの描いた凧。



左は研究員の描いたラクダ。右はユリゲラーの描いた馬。

「【衝撃的事実】ユリゲラー「CIA」も認めたガチの超能力者だったことが判明!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧