中国フィットネスクラブで敗れた太極旗が放置 サンドバッグにかかりボロボロに

ゴゴ通信

中国フィットネスクラブで敗れた太極旗が放置 サンドバッグにかかりボロボロに

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・中国のフィットネスクラブで敗れたままの太極旗が
・韓国人留学生がそれを発見しSNSに投稿
・太極旗はサンドバッグにかかっていた

韓国が対北朝鮮ミサイルTHAADを設置して以来、中国が韓国に対して厳しい経済制裁を行っている。中国で活躍している韓流アイドルは活動停止し、ドラマなども放送されなくなった。

中国人は韓国へ行くことを厳しく禁止され、韓国への旅行客が激減しているという。

そんな中国天津にあるフィットネスクラブに敗れたままの太極旗がつるされており、話題となっている。天津大学に通う留学生が写真を撮影しSNSに次のように投稿。

「最近、私が通うジムで言葉に表すことが出来ないほどの不快を感じたので投稿します」と話を切り出し同時に投稿された写真は誰かによって無残にも引き裂かれた太極旗。
太極旗はボクシングのサンドバッグにかかっており、投稿者の留学生はフィットネスクラブの管理者に丁寧に「太極旗をはがしてほしい」と要求したが、未だに問題が解決しないという。

これは中国内部で韓国のTHAAD配置に対する反発の一部だと思われ、国民もこのように反韓感情を露わにしている。

「中国フィットネスクラブで敗れた太極旗が放置 サンドバッグにかかりボロボロに」のページです。デイリーニュースオンラインは、反韓サンドバッグTHAADフィットネスクラブ天津海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧