【革命】映画「3月のライオン」が素晴らしすぎて大絶賛の嵐 / 近年稀にみる原作を汚さない超優良作品 (1/2ページ)

バズプラス

【革命】映画「3月のライオン」が素晴らしすぎて大絶賛の嵐 / 近年稀にみる原作を汚さない超優良作品

m1

映画「3月のライオン」が公開された2017年3月18日以降、インターネット上では大絶賛の嵐となっている。漫画を原作とする実写映画化は「イメージを破壊する」という懸念点が付き纏うが、今作に於いてその前例は当て嵌まらない。

・気が付けばエンドロール
心が魅了され、没入し没頭するとはこの事か。138分という2時間以上の上映時間でありながら、気が付けばエンドロール。腰が椅子に沈没したかのごとく、その場から動けなくなっている自分に気が付く。

・すべてがハイレベルで劣る部分なし
特筆して素晴らしいのは「バランスの良さ」だ。一部分だけが突出して目立ち、その点を高く評価される映画作品は多々あるが、映画「3月のライオン」は全ポイントに於いてバランスが凄まじく良く、観客に疑問や違和感を一瞬すら感じさせず、心地よいままスーッと最後まで持っていく。すべてがハイレベルで劣る部分がなく、そして「自然」な流れで終わりまでもっていくのだ。

・フィルムの1コマ1コマから伝わる作品愛
キャスティング、間の取り方、音、空気感、すべてが協奏し良質なエモーションを生み、トドメに原作のコミカルさを残した「丁寧な仕上げ」をしている。スタッフとキャストが原作を愛し、妥協せず、そして自身に自信をもって作品創りに埋没していることがフィルムの1コマ1コマから伝わってくる。

m2

・「似ている」のではなく「そのもの」
冒頭でも述べたが、原作ファンにとって心配であろう「原作破壊」の心配は無用。まるで漫画から飛び出してきたかのようなひとり一人のキャスト。

「【革命】映画「3月のライオン」が素晴らしすぎて大絶賛の嵐 / 近年稀にみる原作を汚さない超優良作品」のページです。デイリーニュースオンラインは、三月のライオン三月大友啓史3月のライオン評判カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧