桜は見て良し、食べても良し!桜の塩漬けの効能と簡単レシピ《栄養士解説》 (4/4ページ)

Doctors Me



桜かるかん
鹿児島県など、九州特産の和菓子かるかんに、桜の花びらと桜の葉を塩漬けにしたもの練り込んだものです。 最後に横川先生から一言
桜と聞くとサクランボもイメージしませんか?お花見で見られる桜とサクランボがなる木は違い、お花見の桜の実は大きくならず落下してしまうそうです。

サクランボはセイヨウミザクラと言われる別の木になり、旬は初夏頃と言われているので、春のお花見が終わった頃にサクランボを楽しんでくださいね。

(監修:栄養士 横川仁美)
「桜は見て良し、食べても良し!桜の塩漬けの効能と簡単レシピ《栄養士解説》」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る