大学生が「パリピってやっぱり自分とは違う人種だな」と思った瞬間8選 (1/2ページ)

学生の窓口

パリピとはパーティーピープルの略称で、パーティー、クラブ、派手なイベントなどをノリよく楽しむ人のことを指します。大学生にも多いパリピですが、パリピな友達を見ていると、「やっぱり自分とは違う人種だなぁ」としみじみ感じてしまうときはありませんか? 大人数でわいわい騒いでいる姿を見ると、楽しそうなのでちょっと羨ましいと感じてしまうこともあるかもしれませんね。今回はパリピではない大学生のみなさんに、「パリピは自分とは別世界の人間だな」と感じた瞬間を教えてもらいました。

■「パリピってやっぱり自分とは違う人種だな」と思った瞬間はどんなときですか?

●ファッションセンスが派手

・露出の多いファッションや、派手な友だちと飲み歩いている姿を見たとき。自分では絶対にありえないと思うから(女性/22歳/大学4年生)
・目のアイラインがド派手。跳ね上げ具合と太さが凄かった(女性/21歳/大学3年生)
・派手な人を見ると引いてしまう。自分はそこまで行っていないなと感じる(女性/19歳/大学1年生)
・メイクが派手なのを見たとき。自分は濃いメイクをしないので、まつ毛バサバサのメイクを見るとそう思う(女性/20歳/大学2年生)

●交友関係が広い

・友達の数の差を知ったとき。一緒に騒げる友達が自分にはいないから(男性/24歳/大学4年生)
・友達の数が違う。賑やかさが違う。騒ぎ方が違う。ツイッターやインスタなどを観るとびっくりするようなことをしていて驚いた(女性/21歳/大学3年生)
・友達と毎日遊んでいる人。自分は外に出るのが億劫でまず遊びに行かないし、その前に友達がいない(女性/19歳/大学1年生)
・男女混合で楽しそうに遊んでいるところを見て感じる。

「大学生が「パリピってやっぱり自分とは違う人種だな」と思った瞬間8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書友達お酒大学生SNSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧