世界遺産のアートシティ、ペナン島ジョージタウンで行くべき観光スポット7選 (1/6ページ)

GOTRIP!

世界遺産のアートシティ、ペナン島ジョージタウンで行くべき観光スポット7選

歴史的な街並みが世界遺産に登録されているばかりか、「アートの街」としても人気の高い、マレーシア・ペナン島のジョージタウン。

歴史的建造物とストリートアート、新旧の融合が面白いジョージタウンで行くべきスポット7つをご紹介しましょう。

1.ペナン・プラナカン・マンション

「プラナカン」とは、中国からマレーシアやシンガポールに渡った中国系移民の子孫のこと。彼らは現地の女性と結婚し、中国とマレーの文化に西洋の要素を加えた独自の文化を築き上げました。

そんなプラナカンの人々によって建てられた建築物を「プラナカン建築」と呼びます。ジョージタウンを代表するプラナカン建築が、「ペナン・プラナカン・マンション」。

プラナカン文化の粋を集めて19世紀末に建てられた邸宅で、現在は博物館として公開されています。東洋と西洋が融合した優雅な空間は、まるで別世界。

館内に展示されている1000を超えるアンティークの数々も圧巻。午前中の早い時間に訪れて、じっくりと時間をかけて見学するのがおすすめです。

「世界遺産のアートシティ、ペナン島ジョージタウンで行くべき観光スポット7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジョージタウン観光スポットペナン島マレーシア世界遺産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る