週に何回? 独身一人暮らし社会人に聞いた自炊の頻度ランキング! 2位0回 (2/3ページ)

フレッシャーズ

■その回数になる理由を教えてください

●第1位 5回

・だいたい平日は自炊しているから(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・お金がかかるから、基本自炊している(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学)
・食費を浮かすためにはしょうがない(男性/35歳/運輸・倉庫)
・基本自炊で週末だけ外食にする(女性/49歳/その他)

●第2位 0回

・外食のみなので(男性/24歳/警備・メンテナンス)
・時間がないので(女性/22歳/その他)
・自炊は面倒だから全くしない(男性/24歳/金融・証券)
・社食か外食か弁当なので(男性/50歳以上/自動車関連)

●第3位 7回

・毎日家でご飯を食べるので(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・料理をするのが好きだから(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・毎晩ご飯を炊いているので(男性/28歳/情報・IT)
・節約になるので(男性/31歳/情報・IT)

●第4位 3回

・料理でストレス発散しているから(男性/27歳/学校・教育関連)
・平日はあまり時間がないから(女性/30歳/小売店)
・仕事が早く終わったときと休日は自炊する(女性/23歳/医療・福祉)
・1人なので、1回作ると何日か食べられるから(女性/35歳/医療・福祉)

●第5位 1回

・日曜日だけ自炊することにしている(女性/28歳/情報・IT)
・自炊が嫌いだから、週に1回まとめて作る(女性/32歳/学校・教育関連)
・帰宅時間が遅いので外食が多い(男性/38歳/金融・証券)
・かかる時間や材料費、光熱費を考えると外食のほうがお得だから(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)

●その他

・2回。平日はほぼ外食だから(女性/41歳/情報・IT)
・2回。

「週に何回? 独身一人暮らし社会人に聞いた自炊の頻度ランキング! 2位0回」のページです。デイリーニュースオンラインは、暮らし一人暮らし食事節約ランキングカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る