1日1回で体が変わる!? ズボラでも続けられる朝・昼・晩の簡単ヨガ (1/5ページ)

ANGIE



呼吸を大切にした健康促進サポートを展開する「BREATHTRANT(ブレストラン)」代表でもあり、ヨガインストラクターの資格を持つ沖知子さんに、呼吸やヨガについて御指南いただくこのコーナー。

今回は、超面倒くさがりなズボラさんでも続けられる簡単なヨガポーズを教えてもらいました。

どのポーズも基本は1日1回、呼吸を忘れずに20~30秒キープすること。朝・昼・晩と毎日続けて、体を変えていきましょう!



【朝編】体を目覚めさせるウェイクアップヨガ
その日一日を左右するといってもいいほど重要な朝の始まり。ゆっくりとした動きのポーズで眠っていた体を徐々に目覚めさせましょう。

チャイルドポーズ



マットの上で正座のように座り、上半身を前に倒します。両腕は肩の力を抜いて前に伸ばし、背中をしっかり伸ばします。起き上がる時は背骨をひとつひとつ積み立てて、ゆっくりと。

三日月のポーズ


仰向けに寝て両腕を上に。写真のように三日月のような形をイメージして片方の体側を伸ばします。逆側も同じように。脇、脇腹を気持ちよく伸ばしましょう。
「1日1回で体が変わる!? ズボラでも続けられる朝・昼・晩の簡単ヨガ」のページです。デイリーニュースオンラインは、呼吸ヨガ健康美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧