『YOKONE2』横向き寝専用枕がさらに進化!いびき、肩こり、慢性疲労を治す救世主となるか? (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

『YOKONE2』横向き寝専用枕がさらに進化!いびき、肩こり、慢性疲労を治す救世主となるか?

春眠暁を覚えず、の状態から寝苦しい夏にいっきに突入! 頭も体もすっきりするには、質の高い睡眠が大切だ。そんな中、2015年の発売以来ファンを増やし続けるあの「横向き寝専用枕」がさらにパワーアップ! これはチャンス、新しくなった『YOKONE2』の実力を実際に使って試してみよう!

■仰向け、うつ伏せ、横向き、あなたは何派?
睡眠時、人は一晩で20回以上寝返りをするとされている。しかし睡眠に入る際は、人それぞれ決まった姿勢があるようだ。仰向け、うつ伏せ、横向き・・・熟睡できる姿勢は人によって違う。でも不思議なことに、世の中に売られている枕は必ずと言っていいほど「仰向け」を前提につくられている。大きさや形状、素材、高さなどが異なる枕を1人で7個も持っている記者だが、よくよく見てみるとそれはすべて仰向け寝のための枕だった。慢性的な腰痛から仰向け寝ができない記者にとって、2015年に発売された横向き寝専用枕「YOKONE」との出会いは衝撃だった。

■横向き寝専用枕がパワーアップ!『YOKONE2』は2017年春デビュー!
睡眠研究企業といっても過言ではないムーンムーン株式会社(熊本県熊本市)が生み出したYOKONE2』(希望小売価格 税込19,440円・2017年3月1日発売)は、その「ヨコネ」という名前のとおり横向きで眠りたい人のための専用枕である。

「『YOKONE2』横向き寝専用枕がさらに進化!いびき、肩こり、慢性疲労を治す救世主となるか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、寝具カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧