経験者に聞いた!夏の就活暑さ対策7選 (1/2ページ)

就活スタイル

いよいよ6月になり、蒸し暑い季節となってきましたね。就活でスーツを着用するとなおさら汗ばんでしまう就活生も多いのではないでしょうか。夏の暑い時期は体調も崩しやすいですし、汗で清潔感が失われやすいなど就活をするうえで気をつけなくてはいけないポイントがたくさんあります。今回は初夏~初秋の暑い時期に就活を経験した若手社会人のみなさんに、暑い季節の就活で心がけたことを聞いてみました。



■夏用のスーツを着用

・汗をかいて面接はベタベタして気になるから(女性/23歳/自動車関連)
・汗はみっともない(女性/28歳/情報・IT)
・少しでも快適にするため(女性/26歳/建設・土木)
・それだけでもだいぶ違うから(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

■インナーを涼しいものにする

・夏用インナーのすごさを知った(女性/25歳/生保・損保)
・汗が面接時も止まらなかったから(女性/24歳/情報・IT)
・上着も脱げないときもあったので、できるだけ快適にすごせるように(女性/27歳/情報・IT)

■熱中症対策

・小型の保冷剤や扇風機など、清涼グッズを持ち歩く。熱中症対策として(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・こまめに水分補給をする。身体を壊さないように気を付けた(男性/38歳/金融・証券)
・こまめに水分補給。顔がげっそりしていては逆効果なので(男性/25歳/情報・IT)

■その他

・スーツは自宅で洗えるタイプにする。クリーニング代は負担になるから(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・自宅で洗えるスーツを使う。就活スーツは洗えるのを着まわしたほうがいい(男性/26歳/情報・IT)
・制汗剤などで汗のにおい対策をする。

「経験者に聞いた!夏の就活暑さ対策7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイテム持ち物スーツメンタルストレスカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧