スイーツ路線?工藤静香のインスタから”キムタク臭”が消えたワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より
「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より

 木村拓哉(44)の妻・工藤静香(47)がインスタグラムの公式ページを開設して約5ヶ月が経過した。最初のうちこそ炎上騒ぎを起こしていたが、今では落ち着きを保っている。その裏には工藤なりの工夫があるようだ。

「今日、絵を描いている合間に、娘からのリクエストで抹茶デザートの作り方を教えました。今日は計りながら作ったので、後で載せますね」

 とコメントをつづるなどインスタの投稿がすっかり板に付いてきた工藤。インスタの開設には自身のデビュー30周年という名目はあるものの、SMAP解散直後というタイミングの悪さでSMAPファンの顰蹙を買った。それでも早5ヶ月間、工藤はこつこつと投稿を重ねてきた。

 最近の投稿はスイーツが中心で、女性ファンからも好評。自宅で作ったチョコレートケーキやレモンタルト、ヨーグルトのムースケーキなどの写真を公開し、時にはレシピまで紹介。スイーツ作りが得意であることをアピールしている。

「もう一つの特徴が、『娘からのリクエスト』『娘達がお気に入り』と娘絡みであることを強調し、夫・キムタクの存在を完全にかき消していること。かなり慎重に気を使って投稿していることが伝わります。本人も“キムタクの嫁"をアピールするためにインスタ開設したわけではなく、ファンとの交流を目指してのもの。やっと騒動が落ち着いたと胸をなで下ろしているのでは」(週刊誌記者)

「スイーツ路線?工藤静香のインスタから”キムタク臭”が消えたワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香SMAP木村拓哉インスタグラムジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧