タレントの千秋が小倉優子を挑発?バツ1ママタレの”縄張り争い” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「小倉優子の幸せごはん 」より
写真は「小倉優子の幸せごはん 」より

 またもママタレ間のバトルが勃発した。対決したのは、千秋(45)と小倉優子(33)のバツ1同士。舞台は、5月19日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、母親のファッションはどこまで許容されるかについての討論の際、化粧の度合いについて言及する場面に。小倉優子は幼稚園への子供の送迎時のメイクについて、

「派手になりすぎず、だけど少しきちんとして」

 と発言した。これに対して、千秋が、

「それはお友達になれないかも」
「朝から子供のお弁当とか忙しいのに、(化粧の)時間をそんなに大事にしてる人なんだ」

 と噛みつき、場の空気を凍らせたのだ。

 限られた時間をどのように使うか。子供のためにも母親は、一定のおしゃれが必要なのではないか。正解のない、価値観の分かれるテーマだ。千秋はなぜ、かくも舌鋒鋭く、小倉を挑発したのか。芸能誌記者が指摘する。

「小倉は今年、夫の浮気が原因で離婚しました。それ以降は、離婚を自虐的にネタにして、薄幸なママというキャラで注目を集めています。バツ1ママという縄張りを守るため、小倉をチクリとけん制したいという千秋のしたたかな狙いが透けて見えます」

 こうした千秋のしたたかなアピール戦略は思わぬトラブルを招きかねない。

「タレントの千秋が小倉優子を挑発?バツ1ママタレの”縄張り争い”」のページです。デイリーニュースオンラインは、千秋神田うの小倉優子ママタレエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧