美容整形と幸せ(元看護師・現役風俗嬢 Yuzuka) (4/4ページ)
笑顔は最高のアクセサリーなんて言葉はよく聞くが、綺麗事に聞こえていながら、的を得ているわけである。
人のための整形では、幸せになれない美容整形をすれば、綺麗にさえなれば……。そう願わずにはいられない醜い世界。しかし、誰かに認められようと「整形」を繰り返しても、だいたいの場合、人は幸せにはなれない。それは前述したように、そもそも「可愛い」の定義は人によって違うし、どれだけ「一般的」に綺麗になったところで、認めてくれない人は、必ず存在するのだ。
幸せを求めて美を追求することは勿論間違いではないが、それと幸せは、イコールにならないのである。
私は、美容整形について、肯定的な意見を持っている。しかし、美容整形にはリスクが伴う。痛みが伴う。覚悟が伴う。それだけの一歩を踏み出すのだから、人の決めた「よくわからない可愛さ」の定義になんてとらわれず、是非、自分のための「可愛い」を、目指して欲しい。
前向きな自分磨きは、人を綺麗にする。皮肉なことに、「綺麗になって幸せになる」ことよりも「幸せになって綺麗になる」ことの方が、手段としては、確かなのである。
ヒアルロン酸を打つよりも、笑顔を増やす。
綺麗を目指すために美容整形よりも先に、自分にとっての「幸せ」のありかたを、考える必要がありそうだ。
と、初回の配信では根本的な部分について取り上げて見たものの、少し堅苦しくて読みにくいのでは……と、不安を募らせています。口調や内容について、いろんな意見を取り入れながら、皆さんとともにこの連載を作り上げていきたいと考えているので、ご意見があれば是非、およせください。
→これならすぐできる!水着になる前にムダ毛の簡単お手入れを♪
Written by yuzuka