ファン離れ加速?NEWS手越&小山のおふざけに「許せない」の声 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)
Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)

 スキャンダルを連発しているNEWSの手越祐也(29)が、今月11日に開催されたコンサートツアー最終日の東京ドーム公演で号泣したことが話題になっている。通常ならファンが同情的になるような場面だったが、ネット上では「自業自得」「まったく反省してない」などと批判が続出。同じメンバーの小山慶一郎(33)にも非難の矛先が向かっており、NEWSのファン離れが深刻化しそうな気配になっている。

■反省してない?手越と小山の“おふざけ”にファン激怒

 手越は5月中旬ころにLINEのプライベートアカウントが流出したのを皮切りに、金塊強奪事件の容疑者と並んでいる写真やベッド写真などが流出。グラドルとの交友関係や入手困難なNEWSのライブチケットを友人たちに優先的に配っている“コネチケ”の存在が発覚し、手越と関係を持ったという女性たちの暴露も相次いだ。

 ネット上でも大バッシングが発生。さすがの手越もショックを受けたのか、11日の東京ドーム公演では「この数週間、珍しくかなりドン底に落ちました」などとファンに向かって話し、ステージ上で号泣した。

 東京スポーツでは、レギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)からの降板説が報じられ、最悪の事態となる「脱退説」まで飛び出すような状況だっただけに手越も精神的にこたえていたようだ。かなり反省した様子にも見えたが、その前日のライブ中の“おふざけ”がネット上で拡散されたことでファンの神経をさらに逆なでするという事態に陥っている。

「6月10日の東京ドーム公演では、手越がMCで『個人情報は気をつけた方がいいよ』と自身のLINE流出騒動をネタにするかのような言葉を小山慶一郎に語り、それに同じメンバーの加藤シゲアキ(29)が『お前らが言うな!』とツッコミを入れる一幕があった。さらに血液型をテーマにした人気曲『恋のABO』で手越の血液型であるB型のことを歌っている時、小山が『HEY!B!反省中、手越〜』と歌詞を変えて歌っているように聞こえる場面があった。これに爆笑しているファンもいましたが、スキャンダルを早くもネタにしている姿に『なに考えてんの、笑えない』『このおふざけは無理』と激怒するファンも続出。おふざけがあった後では翌日の手越の号泣も空々しく感じられ、まったく反省していないのではないかと疑われている事態です」(芸能関係者)

「ファン離れ加速?NEWS手越&小山のおふざけに「許せない」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、イッテQ!NEWS小山慶一郎手越祐也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧