メキシコ・グアダラハラで24時間タコスを楽しめるお店、タケリア・ミネルヴァ(Taqueria Minerva)」 (1/2ページ)
メキシコ第2の都市グアダラハラ。
この街は中米屈指の世界都市で、メキシコ人からはその美しさから「西部の真珠」と呼ばれています。
そんな美しい街を訪れたのなら、是非味わいたいのがメキシカングルメ。
様々なお店がありますが、中でもやっぱり食べたいメキシカングルメと言えばタコス。
もちろんメキシコにはたくさんのタコスの専門店がありますが、グアダラハラにはメキシコでも珍しい24時間営業をしているお店があります。
それが今回ご紹介する「タケリア・ミネルヴァ(Taqueria Minerva)」というお店です。
店内は広々としていて、家族連れや大人数でも入りやすいカジュアルな雰囲気。
注文を受けて焼き上げられるタコスはクリスピーそのもの。
こちらではお好みのソースを自分で選んで、味をきめることができます。中には激辛のソースもあるので注意が必要です。

ライムをたっぷりと絞って味わえば、様々な味わいが複雑に絡み合い、クリスピーなタコスを堪能する事が出来ます。