人をバカにする「バカウィルス」が発見される

ゴゴ通信

人をバカにする「バカウィルス」が発見される

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・人の知能の低下させるウィルスが発見される
・脳の記憶力や知的能力が低下
・小川や人の喉に分布する

人の知能を低下させるウィルスがあるという研究結果が出た。

米国のジョンズ・ホプキンズ大学の研究チームは、人の喉の中で発見されたウィルスの「ATCV-1」は、脳の記憶力や知的能力を低下させるという研究結果を発表。

自発的に参加した92人を対象に分析した結果、92人の内の半数がウィルスに感染し、健常者よりも知能テストで10%ほどスコアが落ちたという。

米国のネブラスカ大学の研究チームが問題のウィルスをネズミに感染させて迷路実験した結果も似たような結果になった。感染したネズミは認知能力が落ちていない正常なネズミよりも迷路を抜け出すのが困難だった。

このウィルスの影響は一時的なものだとしており、ウィルスが無くなれば認知能力は正常に戻る。

また人間の喉の中以外にも池や小川にも分布していることが確認されており、水泳している際や蚊によって感染することもある。

「人をバカにする「バカウィルス」が発見される」のページです。デイリーニュースオンラインは、バカウィルスジョンズ・ホプキンズ大学知能ATCV-1エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧