サマートリュフを散りばめた極上の夏スイーツ / ホテルで楽しむ贅沢なかき氷フェア開催 (1/3ページ)

東京メインディッシュ

サマートリュフを散りばめた極上の夏スイーツ / ホテルで楽しむ贅沢なかき氷フェア開催

夏に食べたくなるスイーツのひとつが、昔から愛され続けているかき氷だ。削った氷にシロップをかけたシンプルなものが定番だが、今ではさまざまな店がさまざまに趣向を凝らしたかき氷を提供している。

それをホテルメイドにしたらどうなるのか。7月1日からストリングスホテル東京インターコンチネンタル26階のレストラン&バー、ザ・ダイニング ルームにて「ホテルで楽しむ贅沢なかき氷フェア」がスタートする。リッチな食材を使ったホテルならではのかき氷に注目だ。

・サマートリュフを贅沢に
食べるべきは、今年初登場だという「トリュフかき氷」であろう。かき氷の上にサマートリュフが散りばめられており、見るからにラグジュアリーな一品。かき氷の下には、トリュフとマスカルポーネ&ゴルゴンゾーラのムースがたっぷり。ムースの中には干し柿とクルミが混ぜ込まれていて、塩気と甘み、そして楽しい食感が口の中に広がるそうだ。別皿で、トリュフオイル、トリュフアイスクリーム、トリュフ塩が付き、いろいろなトリュフの味わいを堪能できる仕掛けもさすが。

hotel2_e

・夏仕様のアフタヌーンティー
また、季節のアフタヌーンティーとかき氷がセットになった「涼華の重」も登場する。目玉となるリフレッシュメントの「3種の桃のかき氷 スパイス香るシロップ添え」は、甘味の強い白桃・黄桃と、酸味の強い赤桃をトッピングしたかき氷。その下にさっぱりとした味わいの赤桃のシャーベットが入っている。別添えの八角のシロップをかければ、また違ったおいしさが生まれるとのこと。球型三段重で提供される、フルーツをふんだんに使ったアフタヌーンティーセットも魅力的だ。

「サマートリュフを散りばめた極上の夏スイーツ / ホテルで楽しむ贅沢なかき氷フェア開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、アフタヌーンティートリュフかき氷カクテル品川カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧