豊田真由子議員の風評被害を受ける元「ほっしゃん。」星田英利

まいじつ

豊田真由子議員の風評被害を受ける元「ほっしゃん。」星田英利

元『ほっしゃん。』でお笑い芸人の星田英利が先日、関西ローカルのバラエティー番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)に出演し、自民党の豊田真由子議員が秘書に「この、ハゲ~っ!」と放った暴言騒動のとばっちりを受けていたことを明かした。

番組中、豊田議員の絶叫暴行騒動について話をしていた際、星田は「おとといぐらいに、バーでうっすら似てるいうて、いじり倒されたんですよ」と告白した。司会の月亭八光はパネルの顔写真を見比べて「ほんまや、似てるわ。目元なんかそのままやん」と驚き、今田耕司は「(かつらを)大至急、発注せな」と笑った。

さらに星田は、「だいたい似てたら、芸人ってうれしかったり、バーでお酒も入ってたら、やるじゃないですか。でも、ノリでやるのも嫌なぐらい。違う飲み物持ってくるんですよ。『違うだろ~』っていう絡みを何回もやらされた」と言い、「めっちゃ嫌なんですよ。嫌やから本気でキレるから余計に喜んでやってくるんですけど」と話すと、ゲストのほんこんが「持って来る人はハゲてなかった?」と質問。「いや、ハゲてないですよ。『このハゲ~』は言えないですよ」と苦笑した。

あの「引退騒動」の真相は?

また星田は、昨年12月に起こした、インスタグラムでの引退騒動の内情も告白した。

「いろんなことがあったんですよ。家族のこととか自分の事とか」と振り返り、「夜中にウワーってなって、ゲリラ的にバン! って言わんと、ウジウジしてしまうと…」と悩みが爆発したと明かした。

さらに「夏ごろから、仕事で知り合いになった人に漁船に乗せてもらったり。体を使った仕事のあとって、よく寝られるんですね」と、第2の人生を模索していたことを明かした。

「豊田真由子議員の風評被害を受ける元「ほっしゃん。」星田英利」のページです。デイリーニュースオンラインは、特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル豊田真由子読売テレビ星田英利社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る