「サマージャンボ宝くじ」が7.18発売!人気の強運売り場に異変が!?

アサ芸プラス

「サマージャンボ宝くじ」が7.18発売!人気の強運売り場に異変が!?

 今年もサマージャンボの季節がやってきた。昨年に続き1等5億円、前後賞合わせて7億円! まさに3大ジャンボの名に恥じないビッグな当せん金額だ。

 今年は1等5億円の「サマージャンボ宝くじ」のほかに「サマージャンボミニ1億円」「サマージャンボプチ100万円」と、お好みに合わせて選べる3種類のくじが7月18日から全国で同時発売される(発売期間は8月10日まで)。

 ただ最近は、賞金の高騰によるものなのか、人気の売り場でさえ好不調の波に揺れているという。

 ここ数年は、富士山や日光の社寺、姫路城など世界遺産の登録地域がまるでパワースポットのごとく、近辺の売り場に幸運の女神が舞い降りているが、その一方で東西の横綱と呼ばれる「西銀座CC」(東京)と「大阪駅前第4ビル特設売場」(大阪)では、昨年のサマーでまさかの1等0本を記録。人気の売り場とはいえ、必ずしも1等が出るわけではないのだ。

 7月18日発売の「週刊アサヒ芸能」(7月27日号)では、全国の有名売り場を30年以上も見続けている宝くじ研究家の“山ちゃん”こと山口旦訓氏が、今がまさに旬の「強運売り場50店」を厳選。「夢の億万長者」を目指すなら、絶対にチェックすべし!

「「サマージャンボ宝くじ」が7.18発売!人気の強運売り場に異変が!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口旦訓サマージャンボ宝くじ名物売り場宝くじマネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧