インパクト抜群「あいの結婚相談所」の山崎育三郎って何者? (1/2ページ)

まいじつ

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

金曜深夜に放送中のテレビドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日)で初主演の座を射止めたのが、ミュージカル俳優の山崎育三郎だ。12歳で初めて舞台に立って以来、さまざまなキャリアを築いている。

2007年に『レ・ミゼラブル』のマリウス役を演じたのがきっかけで、『ミス・サイゴン』、『嵐が丘』などの大作舞台やミュージカルに出演してきた。そこで俳優としての実績を積み上げ、ミュージカル界で根強いファンを獲得していくなか、音楽大学で培った確かな歌声を生かしてCDデビューも果たした。2013年には同じくミュージカル俳優として人気の井上芳雄、浦井健治とユニット『StarS』でCDをリリース。熱心なファンが多いミュージカルシーンでその名を響かせ、日本武道館でコンサートを開催するまでの人気を得ていた。

「2015年に、元『モーニング娘。』の安倍なつみと結婚したことで世間を騒がせました。かねてより、ミュージカルの宣伝を兼ねてバラエティー番組に少しずつ進出していき、テレビへ出演する機会は増えていましたが、連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)では、インパクトのある演技で実力派俳優としての知名度も上げています。清潔感あふれる佇まいと、端正な顔立ちが主婦層を中心に人気を集め、次第にドラマオファーも増えて来たのです」(テレビ雑誌ライター)

2014年に所属事務所を移籍し、2015年の夏に放送されたドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ系)では唐沢寿明や窪田正孝と共演を果たした。

「妻の安倍なつみからは、テレビドラマで演じる際の演技について、いろいろと“視聴者目線”でのアドバイスをもらっているようで、それがいい影響を与えているようです。

「インパクト抜群「あいの結婚相談所」の山崎育三郎って何者?」のページです。デイリーニュースオンラインは、あいの結婚相談所山崎育三郎テレビ朝日ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧