大好きだった元彼が忘れられず、新しい恋に進めません……。(ラブホスタッフ上野さん) (3/3ページ)
ですので、私は今のご質問者様がこうして長らく失恋に苦しんでいるのは元彼氏様の振り方があまりにも雑であったからではないかと思います。
失礼ながらご質問者様がフラれたのは、ご質問者様の責任で御座います。
事情は分かりませんが、何かしら元彼氏様にとって不満のある彼女だったのでしょう。
ですが、フラれたのはご質問者様の責任であったとしても、こうして長い間、失恋に囚われる結果なったのは、下手で雑な振り方をした彼氏様のせい。
可能であれば、今から連絡をして「ちゃんと振って」と言いたいところではありますが、2年間も経ってしまっては彼氏様としても、今更言われても困るでしょうし、そもそも連絡先を消してしまったようですから連絡のしようが御座いません。
それならば今のご質問者様は何をすべきか。
今回、こうして私が長々と「振る作法」のような話をさせて頂いたのは、簡単に言えばご質問者様に「彼氏の振り方が下手だった」ということをお伝えしたかったからで御座います。
フラれたのは自分のせいだけど、こうして失恋が長引いているのは、振る手順を踏まずに雑に振った彼氏のせい。
そう考えれば少しくらいは気持ちが楽になるのではないかと思います。
もちろん、人のせいにしていると言えばそれまでなのですが、ご質問文を読む限り、今のご質問者様は少しくらい彼氏に責任を求めても良いのではないでしょうか。
Written by ラブホスタッフ上野さん