大好きだった元彼が忘れられず、新しい恋に進めません……。(ラブホスタッフ上野さん) (1/3ページ)
【ご質問内容】
同じクラスの同級生に恋をし、約1年の片想い期間をへて、カップルになりました。
喜んでいたのもつかの間、4月から社会人になり、環境が変わったことをきっかけに
彼がだんだんと会ってくれなくなり、ラインも返ってこなくなり、自然消滅という形で二人の関係が終わってしまいました。
大好きだった彼を忘れようと、連絡先も消し、写真も消したのに、
2年たった今でも、その彼のことが忘れられず、新しい恋に進めません。
どうやったら私は新たな恋をすることができるでしょうか?
アドバイスをください。

【ご質問内容】
同じクラスの同級生に恋をし、約1年の片想い期間をへて、カップルになりました。
喜んでいたのもつかの間、4月から社会人になり、環境が変わったことをきっかけに
彼がだんだんと会ってくれなくなり、ラインも返ってこなくなり、自然消滅という形で二人の関係が終わってしまいました。
大好きだった彼を忘れようと、連絡先も消し、写真も消したのに、
2年たった今でも、その彼のことが忘れられず、新しい恋に進めません。
どうやったら私は新たな恋をすることができるでしょうか?
アドバイスをください。

これは男性に限らず、女性にも言えることですが、振った相手が出来る限り早く立ち直り、次の恋に進めるように振るというのは1つのマナーなのではないかと思います。
人と別れる。特に相手は自分に好意を持っているのに別れる、というのは大変なことなのです。