日テレ・水卜麻美アナ、番組卒業で気になる”フリー転身”の具体案 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Lara Cores(写真はイメージです)
Photo by Lara Cores(写真はイメージです)

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が、9月いっぱいで『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業することを発表された。10月からは朝の情報番組『スッキリ!!』(同)のMCに就任する。

 水卜は『ヒルナンデス!』がスタートした2011年3月から、6年半レギュラーを担当しており、水卜にとっては入社1年目から現在に至るまでの長期担当番組となった。番組のMCをつとめるウッチャンナンチャンの南原清隆(52)は、9月は「水卜ちゃんありがとう月間」と題して、さまざまな企画を用意しているとコメントし、番組全体で水卜の卒業を盛りたてていくようだ。

 水卜は“ミトちゃん”の愛称で、豪快な食べっぷりと親近感のあるキャラクターで人気女子アナの地位を確立してきた。そんな水卜も今年30歳となり、番組卒業をきっかけに、新たなターニングポイントに立たされていると各メディアが伝えている。

 人気女子アナといえば囁かれるのが、フリーへの転身だ。水卜も例にもれず、かねてからフリー転身説が囁かれてきた。以前、関ジャニ∞の横山裕(36)との交際疑惑が報じられると、日本テレビは二人が共演している『ヒルナンデス!』をはじめ、各種レギュラー番組からの水卜の降板も検討されたという。このタイミングで水卜もフリー転身を考え始めたようだが、ここへきて日本テレビ側の対応に変化が見られるという。

「日テレ・水卜麻美アナ、番組卒業で気になる”フリー転身”の具体案」のページです。デイリーニュースオンラインは、日本テレビ水卜麻美女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧