マクドナルドの東京ローストビーフバーガーに豚肉が使われてると話題に? 広報に聞いて真相が判明! (1/2ページ)

ゴゴ通信

マクドナルドの東京ローストビーフバーガーに豚肉が使われてると話題に? 広報に聞いて真相が判明!

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・マクドナルドのローストビーフバーガーに豚肉が使われていると話題に?
・真相を確かめるために日本マクドナルド広報に取材
・ローストビーフは牛肉だった

マクドナルドが期間限定で販売している『東京ローストビーフバーガー』の原材料に牛肉、いわゆるビーフではなく豚肉が使われているのではないかという疑惑が浮上している。

原材料の記載を見てみると「豚肉:ローストビーフ」という記載が確認できる。ただそれだけではなく「牛肉:ローストビーフ」という2つの記載が確認出来ることから、2つの記載は何を意味しているのか分からない。真相を確かめるため日本マクドナルド広報にこの意味を聞いてみたところ次の様な回答が得られた。

「『東京ローストビーフバーガー』についてですが、肉として使用しているのは牛肉だけとなっております。アレルゲン情報に“豚肉:ローストビーフ”と書かせて頂いているのは、調味料としてポークエキスを使用しているため豚肉使用として記載させて頂きました。ただお客様に誤解の招きやすい表現だったため『調味液として使用』と括弧付けで追記させて頂きたいと思います。間違い無く牛肉ですので(日本マクドナルド広報)」

このように『東京ローストビーフバーガー』で使用されているローストビーフは牛肉のみだった。豚肉という表記はポークエキスを使用しているためそのように記載したとのこと。現在は「豚肉:ローストビーフ」と書かれているが、後ほど「豚肉:ローストビーフ(調味液として使用)」と変更されるという。

「マクドナルドの東京ローストビーフバーガーに豚肉が使われてると話題に? 広報に聞いて真相が判明!」のページです。デイリーニュースオンラインは、アレルゲン情報東京ローストビーフバーガー特集TOPICS原材料カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧