【激ウマ】IT会社社長に聞いた! 高級店の料理よりもおいしい自炊めしランキングトップ10 (2/4ページ)

バズプラス

一日の終わりに食べると幸せを噛み締められる一杯ですね」

02
01

2位 納豆2パックを少ないご飯にのっけてガツガツ食うもの
「納豆ご飯はもともと大好きなのですが、たくさん食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまうので、どうすればたくさん納豆ご飯を食べられるかを試行錯誤を繰り返した結果、ご飯を少なくして納豆を多く使えばいいということに気がつきました。ご飯は茶碗半分程度で、そこに納豆2パックをぶち込む。ご飯一杯分くらいの感覚で納豆ご飯をモリモリ食えるので幸せな気分になります」

3位 どん兵衛の麺を食ってラストにご飯をぶち込んだもの
「どん兵衛のつゆをそのまま飲むのは罪悪感があるが、捨ててしまうのはもったいないと思って、ラストにご飯をぶち込んで雑炊風にしたら本当にウマかった。麺が少し残っているときに投入するのがポイントで、コシのある麺と柔らかいご飯が混ざると食感が最強になります」

4位 バターとスライスチーズをご飯にのせてレンジでチンして醤油ぶっかけたもの
「バター醤油とご飯の相性って最強なんですよ。でもバターと醤油だけだとご飯がシャビシャビになってしまって貧乏くさいので、そこにチーズを加えるんです。味に深みが出るだけでなく、とろみが出て食べやすいですし、ああこれが完成形だなと。チーズは適量でいいですが、バターは多ければ多いほどウマいです!」

5位 味噌を手に塗ってご飯を握って作ったおにぎり
「味噌のおにぎりは美味しいんですが、味噌をバランス良くなじませるのがなかなか難しいんですよ。

「【激ウマ】IT会社社長に聞いた! 高級店の料理よりもおいしい自炊めしランキングトップ10」のページです。デイリーニュースオンラインは、B級グルメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る