美女アナ「表⇔裏ギャップ度」ランキング<「生来の気質」編>日テレ・水卜麻美は“庶民派女子アナ”の代表格 (1/2ページ)

アサ芸プラス

美女アナ「表⇔裏ギャップ度」ランキング<「生来の気質」編>日テレ・水卜麻美は“庶民派女子アナ”の代表格

 ふとした瞬間に出るしぐさこそ本質か。華やかな世界にいる美女たちが、気さくな態度や庶民感覚なんて出してきたら、もうとたんに好きになってしまう!?

 気取らずに、ポッチャリ体形でブレイクした日テレの水卜麻美アナ(30)は、“庶民派女子アナ”の代表格だろう。

「水卜ちゃんはフレンドリーにスタッフに接するし、偉ぶらないしで、現場でもテレビで見るあのままです。天然っぽい印象を受けるかもしれませんが、実はかなりの努力家。以前に番組ロケで同じ楽屋になった時、少しでも視聴者にわかりやすく伝えようと、プロデューサーに質問しまくっていた。その勉強している姿を見てますます好きになりました」(同局の情報番組スタッフ)

 TBSの笹川友里アナ(27)も、局内での評判が芳しい。笹川アナといえば、キー局では異例となるADからの転身が話題となったが、TBS局員は言う。

「女子アナとなってから3年がたちますが、おごったところがなく、スタッフに対する態度も謙虚です。ADさながらにハキハキとしていて元気がいいところもまた好印象。朝の番組終わりに出されるコンビニ弁当を大事そうに持ち帰り、反省会終わりにアナウンスルームで食べている姿もホッコリとさせられます」

 日テレを退社後、ガーターベルト姿など、グラビアで数々のセクシーショットを披露しているのが、脊山麻理子(37)だ。

 父親は名門大学の教授で自身も慶應義塾大学卒のお嬢様ながら、その脱ぎっぷりのよさと同様、性格もかなり男前だという。

「女子アナと飲むとなればオシャレな個室のある店というのが定番ですけど、脊山さんは赤ちょうちんでも大喜びで来てくれます。自分より年下のタレントやスポーツ選手、番組スタッフの悩み相談にも乗ってあげたり、面倒見もいい。

「美女アナ「表⇔裏ギャップ度」ランキング<「生来の気質」編>日テレ・水卜麻美は“庶民派女子アナ”の代表格」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2017年 9/28号笹川友里水卜麻美脊山麻理子女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧