【今が旬】キレイを求める女性にぴったり!知っておくべきイチジクの美容効果 (1/2ページ)

ANGIE


sweetsholic


コロンとしたフォルムが美しいイチジク。ここフランスでも、今の時期にはイチジクをよく食べます。完熟のものは、ジャムのようにとろりとした濃厚な甘さ。プチプチした食感も楽しいですよね!

旬のイチジクをおいしくいただく方法と、フランス流のカンタンレシピをご紹介します。


イチジクはカルシウムたっぷり!

骨を作るカルシウム、血液をサラサラにするマグネシウム、腸のはたらきをよくする食物繊維が豊富なイチジク。カルシウムは生のイチジク200g(約3コ)に52mg、ドライイチジクにはその5倍の260mgが含まれます。

日本の成人女性が1日に必要なカルシウムは650mg。カルシウムを多く含む乳製品や魚介類、海藻類はもちろん、イチジクも積極的に食べたいですね。とはいえ、ドライフルーツは糖分も多くなるので、食べる量には気をつけて!


塩気のある食材と相性バツグン

そのまま食べる以外には、ジャムやコンポートなどデザートとしていただくことが多いのではないでしょうか? 海外では、サラダに入れたり鴨肉に合わせたりと、料理の材料としてもおなじみです。
「【今が旬】キレイを求める女性にぴったり!知っておくべきイチジクの美容効果」のページです。デイリーニュースオンラインは、サラダヘルシーレシピ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧