にゃんこスターに賛否?キングオブコント準優勝の新人コンビに「神ネタ」「大嫌い」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

にゃんこスターに賛否両論?キングオブコント準優勝に「神ネタ」「大嫌い」
にゃんこスターに賛否両論?キングオブコント準優勝に「神ネタ」「大嫌い」

 話題になったもん勝ち? コント日本一を決める『キングオブコント2017』が10月1日にTBSで生放送された。巷では、1stステージで最高得点を叩き出し、最終的に準優勝に輝いた男女の新人コンビ「にゃんこスター」のコントをめぐって「神ネタ」「大嫌い」などと絶賛と酷評がぶつかり合い、大激論に発展している。

■コントの常識破りで松本人志と三村マサカズが最高点

 お笑いコンビ「かまいたち」が優勝を飾って幕を閉じた第10回キングオブコント。決勝では、2477組から選ばれた10組がぶつかり合った。

 そんな中、今大会で視聴者や審査員を騒然とさせたのが、結成からわずか5ヶ月のダークホース・にゃんこスターだ。7組目に登場した同コンビは、縄跳びを使ったリズムネタを展開。アンゴラ村長(23)の縄跳びダンスに、スーパー3助(34)が身振り手振りを交えて大声でツッコみ、最後は自己紹介で締めくくってオチを放棄。従来のコントの定石を覆すネタで、会場の空気を一変させた。

 審査結果もサプライズに。さまぁ〜ずの三村マサカズ(50)とダウンタウンの松本人志(54)が今大会最高の97点と採点し、にゃんこスターは1stステージ最高の466点をマーク。三村は「別にコントに決まりはないし、家に帰ってもう一度見たい」と讃え、松本は「まんまと入れさせられた」と脱帽した。

 ファイナルステージでは、かまいたちがウェットスーツのネタで478点を叩き出し、トリのにゃんこスターがどんなネタを繰り出すのか期待されたが……。フラフープを使って、1stステージとほぼ同じ形式のリズムネタを披露。かまいたちの逆転優勝を許した。

「にゃんこスターに賛否?キングオブコント準優勝の新人コンビに「神ネタ」「大嫌い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、にゃんこスターキングオブコントエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧