どれが正しい? 毛穴ケアの正解と不正解 (1/3ページ)

恋学

どれが正しい? 毛穴ケアの正解と不正解
どれが正しい? 毛穴ケアの正解と不正解

パックリと開いた毛穴はなかなか閉じてくれず悩みの種となりますよね。毛穴ケアのために試行錯誤している人は少なくないと思いますが、今ひとつ効果が実感できないということはありませんか? ここでは毛穴でお悩みの方のために、正しい毛穴ケアのやり方をご紹介していきます。

毛穴ケア。やり過ぎは不正解

毛穴ケアに力を入れている人の多くは、“やり過ぎ”という間違いをしています。とにかく毛穴の開き・黒ずみなどを何とかしたいという一心で、ケアをし過ぎてしまっているのです。

以下にやり過ぎている人の代表的なケア方法を挙げていきますので、当てはまる点がないかチェックしてみましょう。


<1日に何度も顔を洗っている>

オイリー肌の人の中には、皮脂が分泌されると毛穴が目立つため、1日に何度も顔を洗うという人もいます。しかし洗い過ぎると、余計に皮脂の分泌量が増えてしまうため、実際には毛穴の開きが改善されるどころか悪化してしまいます。洗顔は1日に2回までにとどめましょう。

どれが正しい? 毛穴ケアの正解と不正解


<2日に1回はピーリングをやっている>

毛穴対策にはピーリングをやるのがいいといわれていますが、毛穴ケアに熱心になるあまり2日に1回などという頻度でピーリングをやっていると肌への負担となります。ピーリングの使用の適正な頻度は週に1~2回です。この回数を守らなければ、肌への負担が重なって肌トラブルが起きやすくなります。


<貼って剥がすタイプの毛穴パックを頻繁に使っている>

毛穴に詰まった角栓を取るための貼って剥がすタイプの毛穴パック。

「どれが正しい? 毛穴ケアの正解と不正解」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る