インフォサイエンス、統合ログ管理システム「Logstorage」のOffice 365連携機能強化、Office 365のExchangeメッセージ追跡に対応 (1/3ページ)

バリュープレス

インフォサイエンス株式会社は、「Logstorage」のオプションとして、Office 365の監査ログに加え、新たにExchangeメッセージ追跡のログ収集・分析に対応しました。Office 365では、容易に情報共有の仕組みを確立し、業務の効率化を図ることが可能ですが、不特定多数の人と情報共有する中で、監査のために作業証跡としてログを取得することは必要不可欠です。 Logstorageでは、Office 365上での操作履歴(いつ、誰が、どのサービスに対して、どのような操作をしたのか)の可視化、利用状況を分析することが可能です。更には、Exchangeメッセージ追跡により、いつ、誰が、誰宛てにメールを送信したのか、メールの配送状況を分析することが可能になりました。

インフォサイエンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:宮紀雄、以下 インフォサイエンス)は、「Logstorage」のオプションとして、Office 365の監査ログに加え、新たにExchangeメッセージ追跡のログ収集・分析に対応しました。


昨今、コストや業務負荷軽減、ITインフラの運用負荷軽減などの観点から、基幹システムについても、クラウド基盤上での運用が急速に進んでいます。基幹システムをクラウド基盤上で運用する場合でも、そのシステムが適切に運用されていることを証明するログの取得・管理は必須であり、ログ管理製品としてLogstorageが採用されるケースが着実に増えています。 Logstorageは、オンプレミス環境、仮想環境、AWS・Azureといったクラウドサービス上への構築に対応しており、各環境、クラウドサービスで出力されるログを統合管理し、集めたログを横断的に分析、追跡することが可能です。


Office 365は、マイクロソフト社より提供されているクラウドサービス(Exchange, SharePoint, Excel, Word…等)です。Office 365では、容易に情報共有の仕組みを確立し、業務の効率化を図ることが可能ですが、不特定多数の人と情報共有する中で、監査のために作業証跡としてログを取得することは必要不可欠です。

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