【国沢光宏の言いたい放題】国産車って同じようなクルマばかり?なぜこんなに車種が多いの?【第6回】 (1/4ページ)

イキなクルマで

【国沢光宏の言いたい放題】国産車って同じようなクルマばかり?なぜこんなに車種が多いの?【第6回】
【国沢光宏の言いたい放題】国産車って同じようなクルマばかり?なぜこんなに車種が多いの?【第6回】

毎週水曜日更新!「国沢光宏の言いたい放題」

この動画は、自動車評論家の国沢光宏先生が、クルマにあまり詳しくない初心者に向けて、「分かりやすく」「言いたい放題」解説する動画です。

目次

トヨタの車種が多い理由は? 各メーカーはどうやってユーザーにクルマを売っているのか ■「国沢光宏の言いたい放題」トヨタのラインアップは全〇〇種!なんでそんなに数が多いの?

皆さんは現在、新車として販売されているトヨタの全ラインアップは何種かご存知ですか? 正解はなんと53車種! カーマニアの方はともかく、クルマについてあまり興味がない方は、「いっぱい種類があって違いが分からない」、「なんでそんなに数が多いの?」と思われるかもしれません。

「国沢光宏の言いたい放題」第6回となる今回は、なぜトヨタのラインアップがそんなに多いのか、初歩の初歩な質問を国沢先生にあえて聞いてみました! そんな自動車についてあまり詳しくない本当の初心者の方は必見です!

【超人気グラドル川井優沙にイキクル編集部牧野がひっぱたかれた】車デートで絶対しないことって?

次ページ トヨタの車種が多い理由は?

■トヨタの車種が多い理由は?

牧野:今回のテーマはクルマそのものと言いますか、ここで緒方さんに質問なのですが、今トヨタからラインナップされているクルマの数はどのくらいかご存知ですか?

緒方:クルマの数ですか? なんとなくですが、30くらいでしょうか?

牧野:30でも結構多くないですか?

緒方:え、そうですか? なんとなくで答えたのですが……。

牧野:正解は53です。

緒方:もっとあるじゃないですか! 

牧野:トヨタは大きな企業というのはありますけどね。ミニバンだけでも11車種あります。

緒方:そんなに!? すごく多いですね。

牧野:今回は、なぜこんなに車種があるのかということをお伺いしたいと思って、本日のテーマです。

国沢:ふむ、ルージュあるじゃないですか。

「【国沢光宏の言いたい放題】国産車って同じようなクルマばかり?なぜこんなに車種が多いの?【第6回】」のページです。デイリーニュースオンラインは、国沢光宏の言いたい放題車種トヨタ動画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧